mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

amulette et prière-お守りと祈り-


さっき、日本のだいすきな親友から、「お父さんが入院したから」と連絡が入りました。

親友は、実家を離れて住んでいるので、すぐには行けません。

今は、そっと待つしかありません。

こういう時って、何も出来ないので、わたしは、お祈りにいきます。
その彼が海外に住んでいる私の事を心配してくれて送ってくれた、お守りのリング。守護の意味があるそうです。だから、このリングとともに、お父さまを守ってくれるように、お祈りに行きました。

いつも行くrue de bacの教会にまでは仕事中で抜けれそうにないので、仕事場のすぐ近くにある教会に初めて行って見ました。

f0041600_5344368.jpg


中は、シンプルな何もない教会。
私一人だけでした。凛とした空気に包まれ、お祈り。一人しかいないから、きっと神さまは、お願いを聞いてくれるはず。

だいじょうぶだよ…。













.

[PR]
by mimijean | 2011-07-21 05:23 | monologue