mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

j'adore des chapeaux vintage en feutre-ヴィンテージフェルト帽、だいすき-


帽子を作っている私ですが、自分自身はあまり被りません。
冬は、寒さもあるので被りますが…。

帽子の中でも一番好きな素材はフェルト。製作するのもフェルトが大好き。奥深くって、おもしろい。
フェルトとなれば、やはり、私の中ではヴィンテージもの。

これは、マレのヴィンテージやさんで、見つけて即買いです。
ヴィンテージの帽子は、サイズがかなり小さいのです。
その上、ヨーロッパものとなると、新品でも小さい。
幸運にも私の頭は、子供用サイズでもいける小ぶりなので、ヴィンテージも大丈夫。

この帽子も、かなり小さい。私で少しだけ、きつい気もする感じです。

f0041600_450118.jpg

フェルト自体は、大して質は良くないものですが、形がかわいい。被ると、つばが自然な感じで素敵です。


そして、今回、もう1つの収穫は…。
f0041600_4515297.jpg


このベルトも一目見て気に入りましたが、やはり、昔のサイズで、小さめ。ワンピースの腰で留めたいのですが、ウエストでなら何とかいけました。

革に少し、黒く汚れているのが気になりました。多分、黒かび?かな。。。でも、このバックルだけでも、かわいい上、3Eurosでした。










.
[PR]
by mimijean | 2011-07-06 04:42 | favoris