人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

oh la, toi aussi mimi?!-あら、あなたもmimiさん?-

日曜日のお昼、またいつも仲良しお友達とCAFEデート。

お昼だったので軽く食べれるものをと。。。
私たちの目の前には、お向かい同士で2軒のcafeがありました。右手は、若いサービスの方たち、そしてお店も小奇麗、そして左手は、ご年配のベテランムッシュウ達のサービス。お店もトラディッショナルなcafe。
普通なら右手のcafeでしょうが、なぜか、左手のcafeの方が入りが良い。

私たちは、きっとサービスがいいのかも?と思い、このムッシュウcafeに。

テラスで、席を見渡してると…満悦の笑顔で、ムッシュウ到来。
ほら、やっぱし、サービスがいいんだよ!

oh la, toi aussi mimi?!-あら、あなたもmimiさん?-_f0041600_1704513.jpg


あたりでした。ほんと人当たりのいい、素敵なムッシュウです。どのお客さんにも、「おいしいかい?」とか、ちょっとした言葉を声をかけています。

そして私たちが頼んだものは、これまたトラディッショナルなクロックマダム。

oh la, toi aussi mimi?!-あら、あなたもmimiさん?-_f0041600_18113626.jpg


そして、このムッシュウ、なんと、「mimi 」さんです。たしかにmimiって女性の名前ではあるけど、男性とは。。。で、彼、レシートを持ってきて「ほらね」って。
あら、ほんとだ。mimiって記載されてる!

oh la, toi aussi mimi?!-あら、あなたもmimiさん?-_f0041600_18133382.jpg

by mimijean | 2011-06-12 16:50 | restaurant, café