mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

C'était fatigon, mais en fin je trouve que je me suis bien.

やっと過酷の4日間の展示会が終わりました。

今日は、偶然、展示会に来ていた友人にsoiréeに誘われ、疲れてるけど今日が最終日だし行くことにしていました。

そんな所に、思わぬ大きなお土産ができ、とてもじゃないけどsoiréeには持っていけない。soiréeか、それともこの大きな物を持って家に帰るか…迷いましたがソワレはお断り。

この思わぬお土産は、お向かいのブースのイタリア人から頂きました。
目にはつけていた物なのですが、とてもじゃないけど手に入るとは思わなかったのです。

f0041600_62558.jpg


何だと思いますか?
お向かいさんの展示会什器なのです。いるならもって帰る?と言われました。

透明、四角い形…私大好きなんです。
それに、所々に空いた何だか分からない真ん丸い穴が何ともかわいい。
CD棚か、本棚にしようと思います。

今回は、ほんとうにハードな4日間で、明日からも休みなしで、2週間働き続けるのですが、こんなお土産を頂けた事、そして、沢山の出展者と知り合えた事、また、最終日の今日は、日本人お客さんが再び訪ねてくれ、「もう帰国するから、こんな物ですがなかな買う機会ないので、どうぞ」と。
f0041600_6114528.jpg


自分では、わざわざOPERAにまで出かけて買わない日本食なので、ありがたい~。
どうもありがとうございます。

さて、明日からは、個人客のオーダー分帽子と、新作作業に気を入れ替えてかかります。

[PR]
by mimijean | 2011-03-07 21:50 | mon metier