mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

fashion week paris...ca me fatigue, mais il y a des petit bonheurs!

またこの時期がやってきました。ファッションウィークです。

金曜日から、私は展示会で朝9時から19時まで、そして月曜日まで続きます。
今週月曜日から、来々週の土曜まで2週間休みなしです。このフランス社会では考えられませんが。
その上、今回は、個人客の帽子オーダーが、急に数個入り、今かかってる次のコレクションと同時進行。
でも、さすがに展示期間中は、寝る時間ですらあまり取れず、製作までは追いつきません。
f0041600_7215570.jpg


展示会は19時に終わるといえど、すぐには帰れません。
初日は展示会出展者のカクテルパーティがあり、その後は、食事会。この時は初日ということもあり、どっと疲れがでて、食事しながら、半分目が閉じていたようで、皆に指摘されました。笑
今日は、日本から来たお客様との食事。でも、このお客様といえど、仕事兼知り合いの方なので、毎回楽しみです。

こんな忙しい中でも、唯一の楽しみが、美味しい食事が頂ける期間でもあります。
今日は、日本人男性2人という何とも両手にバラの花?見たいな感じでした。そして、BIZANさんで、美味しい料理をいただけた上、こんなお土産まで頂きました。

f0041600_791114.jpg


その上、BIZANさんで頂いたお鮨のわさび…PARISではこんなもの買えないよ。持ち帰ったら?と、お店の方に頼んでくれました。お店の方いわく、このわさび、店頭でも売られてるそうですが、かなり高いそうです。
f0041600_873519.jpg

鯛をのせて、わさび茶漬けなんて、いいねぇ。

忙しい展示会ですが、よいスタッフに囲まれてるので、長時間でも大笑いの連続で、疲れも吹っ飛びます。

[PR]
by mimijean | 2011-03-05 22:56 | mon metier