mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

s'il y a un bon café, c'est mon petit bonheure.

私の生活で、caféは無くてはならないもの。
子供の時から、うちは毎朝、caféとトーストとかでした。そういうこともあり、なくてはならないものになってしまったかも。

タバコもアルコールもダメな私ですが、caféだけは大好き。それも濃いのでないとダメ。アメリカンコーヒーなんて考えられない。

ぽとぽと(コーヒーメーカー)で作るcaféは、おいしいと思わない。それだったらインスタントのエスプレッソの方がおいしいと思ってしまう。で、カートリッジのコーヒーマシーンも購入したけれど、、う~ん。
で、最終的に私がおいしいと思ったのは、これ。
f0041600_194078.jpg

昔ながらのマキネッタ(直火式エスプレッソ)。
この冬にhabitaのセールで購入。

いちいち作るのが面倒なのですが、仕事を終えた帰り道、あの香り、味が恋しくなります。

[PR]
by mimijean | 2011-03-02 17:02 | favoris