mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

cuisine français traditionnelle

前回、お話したビストロ Au bon saint-pourcainでいただいたものをご紹介します。

ここは、mune<コース料理>はなく、単品で注文。
壁にかけられた黒板がメニューとなっています。
この日のスペシャルは、ポトフでした。隣のおじさんが食べていましたが、すごいボリューム!

前菜は、毎回同じですが、エスカルゴ。
f0041600_2224734.jpg

残りソースをバゲットにつけて食べるのも楽しみの一つ。

メインは、私はラムステーキ。ジャガイモが付いていて、かなりの量。
f0041600_2233448.jpg


そして、デザートも毎回同じタルトタタン。熱々にクレームフレッシュソースをかけて頂く、素朴なデザート。
f0041600_224346.jpg


ビストロで頂く料理は、殆どがtraditionnelleという昔からある家庭料理風。量もすごい。
こういう料理は、かしこまらなくていいし、なんだか、ほっとさせられます。

[PR]
by mimijean | 2011-01-25 02:05 | restaurant, café