mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

ce bistro crée une atmosphère de vieu bistro.

今週は、仕事関係の食事が多く、毎日、外食です。

今日は、伝統的なフランス料理ということで、Saint-Sulpice教会の近くの小道にひっそりとあるビストロへ。

f0041600_22393329.jpg


ここは、一緒に行った私のお客さんが、以前も連れて行ってくれました。ホテルの近所で、見つけたビストロだそう。

今回で2回目。

このビストロは、いつ行っても地元のフランス人客か、アメリカ人客でいっぱいです。
そして、ここのおじさんがまた、このお店にぴったり。
いつも、いろいろお話してきます。

日本の雑誌にも紹介されたみたいです。
すごいですね、こんな小さなビストロまで、見つけ出す日本の雑誌。

2回とも夜だったのですが、いつもこのおじさんと、娘さんらしき人と、わんちゃんとで切り盛りしています。
f0041600_22432147.jpg



お店のカードにも、このおじさんがいる~。
f0041600_22495749.jpg


古いビストロを思い出させる雰囲気がなんともparisらしい。


お料理は、次回引き続きUPしますね。

Au bon saint-pourcain
10 Rue servandoni Paris 75006




[PR]
by mimijean | 2011-01-13 23:47 | restaurant, café