人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Paris sous la neige

今日は朝から大粒の雪が降り、街はちらほらと白くなりかけていたら、お昼過ぎには、ほら、真っ白なparis。
Paris sous la neige_f0041600_23949100.jpg


Paris sous la neige_f0041600_2402479.jpg


こんな大雪の中、自転車で仕事場まできた人がいた…着いたとたん、スニーカーを脱いで素足になり…私の暖房に自分の靴下を乾かしてた…笑。自転車は、途中で諦めて、置き去りにしてきて、歩いて来たそう。
で、私に「分厚い靴下、どこで買える?」って聞くので、「道裏にあるバザーに<アラブのおじさんが経営の何でもやさん>分厚いソックス売ってたと思うよ。」って答えると「Non~mimi!!! c'est pas chic!!!」(シックじゃない!!)ですって。

by mimijean | 2010-12-08 20:24 | france