mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

parisのマクドナルド


Jeanと久々にお出かけし、ちょうどマクドナルドの前を通り、お腹へったから食べてく?ってことになり、パレロワイヤル近くのマクドナルドへ。

parisのマクドナルドは、日本とメニューは、少しだけ違う。
ビックマックや、フィレオフィッシュ、チーズバーガーなどは同じ。てりやきバーガーだっけ?は、ないですね。最近は、大きなサラダにチキン付きなんてのもあります。

 
f0041600_10212333.jpg

セットメニューが主で、ハンバーガーと、ポテト、飲み物のセット。日本も確かそうですよね?!
飲み物は、ビールも選べるのです。
このセットは、大体5~6ユーロ(700~850円位)!高いですよね、日本って500円位じゃなかったかしらん?これにデザートにアイスクリームとかつけると2人で、2,500円ほど!マクドで!(フランスでは、マクドと皆言います。関西みたいですね!)

いつも思うのですが、日本人なら、アイスは、溶けるので、ハンバーガーを食べ終わってから、新たに買いにいきませんか?!フランス人って、最初に、もう一緒に買っちゃうんですね。こうすると、ハンバーガーを食べ終えたら、アイスは、もちろん溶けてるんですよ。

f0041600_10185879.jpg
f0041600_10192772.jpg

*列にならぶ人々を上の階から撮影。おっ、日本人がいる~と彼がパチリ。











 

 
 
 
[PR]
by mimijean | 2006-03-30 23:55 | restaurant, café