人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

maman m'emmené chez le vétélo, et alors...-ママは私を獣医に連れて行ったよ。で…?-

couccou!
encore c'est moi!

ここ最近、またね食欲がない私。mamanに毎日「ご飯食べないと、獣医行きだよ!」と脅されつつも食べれず。
で、mamanは、昨日、私を捕まえ泣く泣く獣医さんのもとへ行ったわたち。

点滴されるのかと思ったら血液検査だって。わたちの血液って、注射器にゆっくりしか入らないから、長い間、針が入ったままで痛いんだけど、今回もこらえたら、獣医さんに褒められた。
体重はまた落ちてた。だって食べれないんだもん。8月中に量った時は2,950、今回は2,850…。

獣医さんいわく「体重を増やすのが優先だから、もう食事療法はしなくていい。好きなもの食べていいよ。カリカリも前のカリカリでいいよ」だって!わぁい!yapiii!!


maman m\'emmené chez le vétélo, et alors...-ママは私を獣医に連れて行ったよ。で…?-_f0041600_20233729.jpg

これがね、まずい腎臓用のカリカリなの。


maman m\'emmené chez le vétélo, et alors...-ママは私を獣医に連れて行ったよ。で…?-_f0041600_20242796.jpg

そしてこれがわたちの食事。カリカリの上には一つまみの鰹節。これには騙されないよ~。

でもね、mamanは悲しそう。食事療法しないと、腎臓は悪くなるからだって。その反面、わたちが食欲ないから、わたちの好きなもの食べさせてあげたいんだって。
悩むところだね。

今日は、大好きなツナ缶、沢山くれたよ。だからね、少し食べれた。mamanは心配してるけどね。

血液検査の結果はね、前と変わりなかったの。creatinineって数字がねあがるとダメなんだけど、前回32.7mgで、今回は28mg !ちょーっと下がったよね。mamanは大喜び。
平均最高値の24までは、まだだけど、がんばるよ,maman。



maman m\'emmené chez le vétélo, et alors...-ママは私を獣医に連れて行ったよ。で…?-_f0041600_20293145.jpg

最近は、mamanの横にくっついてるの。mamanが仕事しているときでも、mamanの作業椅子を陣取ったけど、mamanはその椅子に大きなクッションを置いてくれたの。

maman m\'emmené chez le vétélo, et alors...-ママは私を獣医に連れて行ったよ。で…?-_f0041600_20315568.jpg

まーるいクッションと同じ丸さになって寝るの。mamanがそばにいるからね、ゆっくりおねむできるのよ。
bonne nuit…。

by mimijean | 2010-09-10 20:01 | mlle capi