mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

c'est dur pour moi...maman aussi.

salut…je suis capi.
je suis malade -insuffisance rénal chronique instalée- depuis 11.aout.
il faut prendre un médicament tout à ma vie, et faire au régime.
c'est dur pour moi...maman aussi.

capiです。
私はね、8月11日以来、慢性腎不全という病気にかかったの。
お薬を一生飲まないといけないの、それに食事療法もしないといけないの。
わたしにとっても、mamanにとってもすごくつらい事…。


f0041600_2365338.jpg

これがordonnance(獣医さんが書いた処方箋)なの。
お薬と食事療法のための新しいカリカリ名が書かれてるの。


f0041600_2385059.jpg

FORTEKOR Fという錠剤のお薬を毎日決まった時間に飲まないといけないの。これが一生なの。
mamanはどこにもいけないね。ごめんね。
このお薬、大嫌い。mamanがお口にポィってほり込むけど、私、ペッて吐き出すの…まずいんだもの。
mamanはお薬をどうやって与えるか苦戦しているの。



f0041600_2392263.jpg

最近、また食欲がないの。このまま、続くと、木曜日に点滴にいかされるの…。
いやだけど、食べれないし…。
mamanも色々考えて、ご飯をくれるけど、食べれないの。どうすれば、たべれるのかな?同じ病気のネコさんやいぬさん、教えてね。

[PR]
by mimijean | 2010-09-04 22:12 | mlle capi