mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

pas mal...le premièr jour de mon boulot-良い感じ…私の仕事初め-

3週間のなが~くて短かかったvacancesも終わり、今日から仕事再開!

この初日は毎年、大好きなのです。
みんな、vacancesが終わり、parisにも活気が戻るので。

まずは、メトロまでのの途中にあるコレクションカーの修理のアトリエの人達と挨拶。
ここの人達はみんな素敵な人ばかりで、うっとり~。初日からよいスタートだ。

そして、仕事場近くの人たちと挨拶。
みんな同じ質問…「ca va? alors tes vacances? tu etais ou?!」<元気?あなたのヴァカンスはどうだった?どこに行っていたの?>

そして、「よく日焼けしたね~。いいよ、日焼けしてる顔、元気そうで~」この言葉も何度、今日耳にしたか…。確かに日焼けを今迄にしたことのない私。今年のみの日焼けさん。今日から、お肌の手入れもせっせと美白美白!!

わざわざ、仕事場まで、会いに来てくれる人達も。そんなときは更にうれしい~。vacancesが終わっても忘れないでいてくれたのね~。

帰り際に1本のうれしい電話。遠くに住んでいるお友達から…。「どうだった、仕事初日?おつかれさま」と。

そして帰り道、今日最後のしめは、しめにふさわしく気分良く帰りたいので…近くの馴染みのcafeのすてきなmousieurに、vacances明けのbisous。

肝心のお仕事はバタバタとして、あーっという間に夜。
今日から来年春夏コレクションをデザイン、サンプル製作と大急ぎでしていかないと。残りの防寒ものの生産も平行して…。春夏布地を見つめ、わくわくしつつも、忙しい時期が戻ってきました。

f0041600_6424816.jpg


*vacancesは終了しましたが、まだまだ引き続き、vacances記事はupしていきます。

[PR]
by mimijean | 2010-08-31 06:22 | mon metier