mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

l'été de paris a dèja fini?-パリの夏はもう終わったの?-

昨日のparis。朱赤の夕焼け。
f0041600_6232291.jpg



それとはうって変わって、今日は、朝から肌寒く、雨が1日中降っていました。

もうコットンセーターに、軽くジャケットを羽織りました。

parisの街は雨のせいもあるのか、vacances真っ只中でもあるのか、人、車さえ、ない静かなparis。
f0041600_6215587.jpg

これが今日のparis。

こんな雨の中、joannaとわたしの唯一心の支えの教会へと行きました。わたしは無宗教者なのですが、とあることで、何故かここの教会だけは、何かあるとお祈りに行きます。すると不思議と心も落ち着き、良い方向に向かうのです。

ミサの時間でした。わたしの隣には、シスターが座られました。ほら、きっとまた良いことがアルよ、capiさん。
フランス語で歌う聖歌。1つ1つの言葉が胸に刺さります。
f0041600_6291535.jpg

capiさんを思うと今日の雨のように涙が止まりません。
capiさん、さっき、カリカリをやっと数粒食べてくれました。ありがとう、capiさん。また明日も頑張って食べようね。

[PR]
by mimijean | 2010-08-16 06:31 | france