mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

j'ai reservé chez air france pour capi-capiさんのためにair franceに予約いれました-

あと2日でvacancesに出かける私。
でも、capiさん、元気なし。その上、食欲も全然ない。朝から何も食べない日が続いています。1日にカリカリを10粒とかそんな位しか食べません。

今日はマグロを買い、焼いて細かくちぎってお皿に入れてみましたが、見向きもしません。

biarritzのお友達が「一緒に連れておいで。うちは問題ないから。でも、知らない土地に家、それに移動のストレスを考えたら、お留守の方がいいかもね」と。

獣医さんには、連れて行くほうがストレスが少ないといわれています。(私がそばにいるということで)
でも考えるとcapiさん、外に出るのも怖がり、渡仏時に日本から飛行機のキャビンに乗ったけど1度も食べず飲ます、トイレもせず。肉球は着くまで汗汗。

飛行機は1時間10分だけど、空港までのメトロやRER。なんやかんやで3時間。それを往復して。知らない土地にお友達は知ってるけど、知らないお家となると、またストレス。

置いていくのがいいのか…でもご飯食べなかったらどうしよう。私なら即、獣医に連れて行けるけど、お世話してくれるお友達はフランス語がまだそんなに得意じゃないから心配。

とりえず、さっきAIR FRANCEに電話してみました。そして予約だけ入れました。予約取り消しもできるので、明日ぎりぎりまで様子みます。

明日は、お世話してくれるお友達に、お薬の与え方とか説明する日なので、それもできるか様子見よう。
capiさんの大好きなツナ缶(病院では禁止されてるけど)とすり身も買っておきます。

日本の友人がお寺にお祈りに行って来てくれたとメールと写真(ちゃんと、お札にお祈りごとを書いてきてくれてました)いただきました。ありがとう。

私も昨日、joannaと教会にお祈りに行きました。また、今から、彼女とお祈りに行きます。

大丈夫だね、capiさん。
f0041600_22404611.jpg

[PR]
by mimijean | 2010-08-15 22:22 | mlle capi