mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

j'ai mené ma capi chez le véterinaire.-capiさんを獣医に連れて行きました-

ここ数日、capiさん、妙にお水を飲むし、食欲も落ちてる木がする。それに嘔吐も多い。
嘔吐も毛玉なら良いのだけど、食べたカリカリや、胃液なので、急に不安になり今朝、獣医へ。

老齢ということも考えられるけど、お水を沢山飲むので、腎臓病も考えられるし、とりあえず明日また、血液検査をすることに。

体重も2年間で0,5KG(人間で言うと10KG 近く出そう)減少。2,9kgしかなかったのです。毛がふさふさだから、気づいてあげれなかった。
自分のことを考えることで精一杯だった数年だったから、capiさんまで気がまわらなかった事に、今になり反省。動物は病気でも、ここが痛いとか話さないものね。飼い主がきちんと気づいてあげないとね。

大嫌いな病院だから、ご褒美に大好物のツナ缶をあげたら、すごい量を食べました。

もし、何か病気だったらどうしよう。早くに病院に連れて行くべきだったと後悔…。
ごめんね、capiさん。
f0041600_18532764.jpg

[PR]
by mimijean | 2010-08-10 18:55 | mlle capi