人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

ca m’a fait plaisir

昨日、仕事場に来てくれたお友達Mさん。
peties vacancesでノルマンディ地方に行ったので「またいつか、塩バターキャラメル持って行くね!」と話していたので、早速持ってきてくれました。

なんと、キャラメルだけでなく、シードル用のカップも…。

ca m’a fait plaisir_f0041600_21365572.jpg

キャラメルは、会社に置いて、疲れたときに食べようっと。味が濃厚でおいしい。塩バターだいすきなのよ。
カップは、深い青紺で、丸々したところがとてもかわいい。
今朝、早速コーヒーを入れました。夜は日本茶をこのカップで飲もう。

実は、彼女とはブログを通して知り合ってまだ間がないのです。
それなのに、ノルマンディまで私のこと思い出してくれて、お土産を買って来てくれた事にすごく感動しました。

ありがとうね。なんかウルウル来る位、うれしかったの。
カップは大事に使うね。

by mimijean | 2010-05-07 21:16 | mes amis