人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

ブタちゃんにチャレンジ



おいしーいブタちゃん料理を今回、ご紹介します♪

paris在住のmarikoさんのブログから盗んだ?レシピです。(Hahaaa…ちゃーんとmarikoさんにはご了承頂いてます~)

これがほんと、お世辞無しにおいしいんです!
調理も簡単、そして、残りでチャーハン、サラダにしても、おいしい!チャーハンは、かなりいけます!!

レシピを知りたい方は、是非、marikoさんのブログへ飛んでくださ~い!(marikoさんの回し者ではありませんよ~)3月8日のブタちゃんレシピコーナーを見てね!

marikoさんのブログの写真を拝借しました…勝手に。照り加減がいいでしょ。
ブタちゃんにチャレンジ_f0041600_2329664.jpg


ブタちゃんにチャレンジ_f0041600_2331357.jpg

このチャーハンが、私がmarikoさんのレシピ通りに作ったもの。これもおいしいんです!目玉焼きも乗っけるとおいしい~。

 
ブタちゃんにチャレンジ_f0041600_23334950.jpg

でこのちょっと、しょぼいのが私が挑戦したブタちゃん。ちょっとブタのしょうが焼きみたいになった…じつは、お酒がなく、ミリンで代用したけど、柔らかさがなかった…でもお味はおいしいかったのよ。サラダにも、細かく刻んだブタちゃんを混ぜてみて、ソースは、お酢+塩、胡椒+オリーブオイル+ごま油+マヨネーズ+醤油。









.
by mimijean | 2006-03-20 15:10 | restaurant, café