mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

quand j'ai trouve beaux tissus,j'ai envie de travailler.

なかなか仕事にエンジンがかからない私。

でも、素敵な生地を見つけたら、即エンジンがかかります。

今回は、沢山の素敵な裏地用…といっても私は、裏地を買わずに気に入った表地を裏に使います。
この子達です。裏地に使うけれど、リボンや、共布ボタンとしても使えるので重宝できます。

f0041600_5324848.jpg


表地はヴィンテージ布を主に使いますが、裏地もヴィンテージで素敵なものがあれば使います。ただ、ヴィンテージになると、傷物もあるし、すごく注意して生地を切らないと使えない部分もあります。

今回は、もう1つ。ずっと探していたきれいな厚みのあるベルベット。それも偶然にも見つかりました。厚みもそこそこあり、絹のしなやかさがあらわれてて、やっとみつけた~。

このベルベッドは、ALEXと展開する新ブランドの為に探してたのです。
piece uniqueといって1点もので立ち上げるブランド。帽子には、番号をつける計画です。

良い生地が見つかると仕事をするのがわくわくします。

[PR]
by mimijean | 2010-04-17 05:24 | mon metier