人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

gateau poetugais-ポルトガルのお菓子-

モノプリで夕食を買い、さて帰ろうかと、エスカレーターに乗ると、横の階段沿いでは、ポルトガル物産コーナーが目に付いた。

ダメダメ!見たらまた買ってしまうと言い聞かしつつ、あるお菓子が目に付いた。

小麦粉とタマゴで作られたお菓子…この小麦粉とタマゴ類のお菓子、大好きなんです。

なんか日本でもこんなお菓子、売っていた気がするなぁ~。おいしいよね~。
頭の中では、もう味が出来上がってる。
濃いコーヒーと飲めば…う~ん、いいねぇ。

…と1人でつぶやきながら、手には、既にこのお菓子をもって再度レジに並んでしまった。

gateau poetugais-ポルトガルのお菓子-_f0041600_21293299.jpg


またしても失敗。
不味くは無いんだけど、ぱさぱさすぎて。。。まぁ、フランス人のようにコーヒーに浸して食べれば良いんだけどね。。。

by mimijean | 2010-04-15 21:17 | gateau