mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

nous sommes modistes.

いつも更新をサボっていたので、3月の写真が沢山でてきました。

f0041600_21294768.jpg

このお店で、ブログでお友達になったneigeさん、そして私の帽子友達のKさんとの3人で昼食をとりました。

この3人の共通点は…みんな帽子のお仕事をしています。
Kさんは、わたしがprofession liberale<フリーランス>に身分変更する際に、彼女も同じ身分変更という事で知合いました。そして偶然にも彼女も帽子デザイン製作をしてました。

今回は、舞台の仕事を最近し始めてるというKさんにneigeさんの事(彼女も舞台関係)を話し3人で会う事になりました。

parisで帽子のお仕事をしてる人って、多分そんなにいないので、3人も同じ仕事なんて…。みんな学んだ学校も違うのに、こんな風に知合えるなんて、なんか面白い。

3人ともお喋りさんの上、同じ仕事なので、すごい長時間ここに居座っていました。


このお店は、neigeさんが探してくれたお店です。
boulangerie(パン屋)兼cafeみたいな感じです。

f0041600_21495952.jpg

天井がとても素敵。


f0041600_215055100.jpg


Le Boulanger Des Invalides Jocteur

14 Avenue de Villars - 75007 Paris

[PR]
by mimijean | 2010-04-08 21:24 | restaurant, café