mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

une chatte qui me surveille d'un trou dans son panier. -かごの穴から、私を監視する猫-

いつも、背後から見られています…彼女に。
f0041600_20571681.jpg


f0041600_211440.jpg

暗闇だと、目が光り恐い~。

この籠は、capiさんの家です。それも、天井に近い棚の上に置いていますが、老婆にもかかわらず、彼女は、ベッドから一気に飛び上がります。
そして、籠から、一気に飛び降ります…私が寝てるときに、飛び降りられると、たまにすごい勢いで私のおなかとかに着地され、痛いのです…。やめて~capiさん!!

最近気づいたのですが、capiさんも、やっぱしフランス語理解してるんだって。(遅いー)
昨日、試してみました。というか、いつも何気なく、フランス語で話してたから、気にはならなかったのですが、ふと、ほんまに分ってるんかな?と思い。
日本から一緒に来たcapiさんは、jeanにフランス語で接しられたし、私もフランス語と、日本語で接したので理解できるんだって。すごいねー。猫の2ヶ国語理解なんて。

[PR]
by mimijean | 2010-03-29 20:47 | mlle capi