mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

grande jornee qui m'a donee l'emotion

12日は大好きなお友達と食事をしようと誘われていました。
daisy、alex、marc、damienそして私。
まずは私達の馴染みのcafeで、シャンパンで乾杯。
仕事仲間やcafeの人たちから沢山の暖かい言葉を頂きました。
この日が今までの中で一番、bisous(ほっぺにチュー)の多い日になりました。
 
私の仕事関係やmarcの友人なども、しばらく居たりし、「これからどうするの?」と聞かれ、「イタリア料理食べに行く」って。普通なら「一緒にどう?」って誘うはずなんだけど、うれしかったことは、でも、みんな誰も、他の人を私たち以上、誘わなかった事。alexが言うには、この5人だけでってmarcが仕切ってくれてたようです。

そして、12区にあるイタリア料理店に。
ここは、daisyの提案。最近出来たのかな。冬にこの通りのイタリアンに行ったけど、この店は無かった気がする。
既に満席。
f0041600_0382839.jpg

 
*前菜は皆でつまめる様に、ミックスしたものを頼みました。
なすびや、ズッキーニの野菜マリネやハム類。
f0041600_052121.jpg


*メインは、なすのパルメザンソースや、いかの詰め物等の盛り合わせ、スパゲティなど皆違うものを頼み、味見し合いました。
f0041600_0574623.jpg

f0041600_163463.jpg


そして、デザートは…思わぬ感動がありました。
また次回に書きます。

[PR]
by mimijean | 2010-03-13 23:33 | restaurant, café