人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

"dress code" tenue blanche-「ドレスコードは白いものを着てきてね-

先日(…といっても8月の事ですが)、友人から「僕のうちで、友達の彼女の誕生パーティをするから、おいでよ~」とお誘いを受けました。

彼から来たメールにが、「il y a un "dress code" tenue blanche」(ドレスコードがある…白い洋服を着てきてね」とのこと。
なんともスノッブなパーティ…。

おまけにメールには「パッサージュから、赤い絨毯を敷いてあるのでそれに沿ってあるいてきて。僕の家にたどり着くから。」

赤い絨毯?!冗談?と思っていたら…。
\"dress code\" tenue blanche-「ドレスコードは白いものを着てきてね-_f0041600_6553617.jpg


夜とは言えど、こんな所に(パッサージュなのでお店が並んでいます)赤い絨毯なんて敷いてもいいのか?!

パーティは、彼のお家の中庭でしました。赤い絨毯につられて、通りすがりの人も参加してきました。
皆さん、やはり白を着ていました。
\"dress code\" tenue blanche-「ドレスコードは白いものを着てきてね-_f0041600_6574660.jpg



写真が携帯で撮ったので写りが悪いですが、音楽はギター生演奏でした。(奥のほうに写っています)
お誕生日の人がスペイン人ということで大きなパエリアがありました。
\"dress code\" tenue blanche-「ドレスコードは白いものを着てきてね-_f0041600_6585677.jpg

絨毯の赤にあわせて、ナプキンや、ナイフ、フォークなどは赤で揃えられていました。

by mimijean | 2009-09-02 06:42 | soirée