mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

capiとcaca


’caca’は日本語で「ウンチ」幼児語です。…お食事中の方、ゴメンなさい!

Capiちゃんは、何故か1-2ヶ月に1度、そそをするのです…おもらしではありません。

ねこトイレで、cacaをして、すんなり出てくると問題ないのですが、時々トイレ終了後、座った状態で、お尻を床に擦り歩き出す時があります。猫が自転車をこいでいるみたいな。
何でこんな歩き方をするのか?

実は、(ちょっときたない話でゴメンナサイ!)cacaをしてる途中、ものすごい音や、管理人さんが、共有廊下に掃除機をかけてる時など、怖くてトイレから出てくるのです。
超怖がりなので、ちょっとの物音で、トイレも終わってないけど、怖い!と思い、お尻に気張りかけのcacaをぶら下げて。それを取ろうとするのに、床にお尻を擦り付けるのです。

彼がコレをみると「Elle du velo!」…capiが、自転車に乗っているよ!
と、知らせてくれます!  

オイオイ!capi、またかよ~。


この後が大変。まず、capiをシャワーに連れて行き、お尻(時には全体)を洗わないといけない。
 水が嫌いなので、引っ掻いて脱走を試みる。私の手が、やられる…痛い!
f0041600_22202560.jpg

床をきれいに拭き掃除…

疲れる~。うちの猫だけなのかしらん…こんなこと?
シャワー後のcapiは、仔猫に変身。ひと回り小さくなったー。


















.
[PR]
by mimijean | 2006-03-06 13:55 | mlle capi