mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

c'etait tres bon-とってもおいしいかった-

またまた食いしん坊のemmanuelに誘われて、こんなもの食べてきました。
f0041600_626302.jpg


ある日、emmanuel達がアトリエ訪問の後、お腹がへり、偶然にはいったというお店。
「ここのパエリアが最高においしい。一度連れて行ってあげるよ!絶対、おいしいから。でも、注文してから、パエリアがテーブルに運ばれるまで1時間は待たないといけないから。」って。ほんと?!

小さなお店は普通のスペインの食料品屋さん。狭い階段をあがると、これまた小さな家族経営の家庭的なレストラン。5-6テーブル位しかなかった気がする。
既に4組のお客さん達。でも、どのお客さんのテーブルにもパエリアはまだお目見えしていない。

やっぱり1時間待ちました。
でも、待った甲斐がありました。とてもおいしい。それにすごいボリューム。

どのお客さんも常連さんっぽい。みんな満足気に食べていました。

*chez RAMONA  17rue ramponneau 75020 paris 
              

[PR]
by mimijean | 2009-04-08 23:22 | restaurant, café